ナガセケンコー株式会社

NAGASE KENKO は、軟式野球ボール、ソフトボール、ソフトテニスボールの製造販売80年以上の歴史を有するスポーツサポートメーカーです。

ソフトテニス部ニュース

愛知県豊田市立藤岡中学校 企業訪問レポート

今回は、愛知県豊田市立藤岡中学校より、男子生徒4名が来社されました。



本日は天気も良く、ナガセケンコー敷地内にある、ソフトテニスコートで、山口選手・中川選手と一緒に元気よく汗を流しました。

最後の質問コーナーでは一人一人が選手のアドバイスに耳を傾けていました。



藤岡中の皆さん、お疲れ様でした!




プレー@中川・生徒

選手とともにプレイ!良い天気に恵まれました!



質疑応答@生徒全員

愛知県豊田市立藤岡中学校より、男子生徒のみなさん。いい顔ですね。



プレーC山口・生徒



プレーD全員

中川選手と山口選手によるレクチャーも行われました。



集合

東京スカイツリーを背景に集合写真。残りの修学旅行も、いっぱい楽しんでくださいね!

2015.06.11. | | 中川瑞貴選手

愛知県 愛西市立佐織中学校 企業訪問レポート

先週に続き、愛知県愛西市立佐織中学校より、修学旅行の一環で生徒が各班に分かれ「企業訪問」をするという計画の依頼があり、6月某日、女子生徒4名が来社されました。



残念ながら本日はコート不良の為、屋内で選手との質疑応答形式で行いました。

最初は緊張していた生徒さんも、選手と話すにうちに徐々にうち解け和やかなムードの対談となりました。



残りの修学旅行も楽しんでください!

今回、来社して頂きました、佐織中学校の皆さん、お疲れ様でした。



集合写真2

愛知県愛西市立佐織中学校の女子生徒の皆さん。



対談1

最初はちょっと緊張?



対談2
選手と話すにうちに徐々にうち解け和やかなムードの対談となりました。

2015.06.10. | | 日記

愛知県立蒲郡市立蒲郡中学校 企業訪問レポート

愛知県蒲郡市立蒲郡中学校より、修学旅行の一環で生徒が各班に分かれ「企業訪問」をするという計画の依頼がありました。

6月某日、男子生徒5名が来社されました。



ソフトテニス部関連の班ということもあり、弊社所属のソフトテニス部が対応しました。

限られた時間の中でしたが、天候にも恵まれテニスコートにて1時間弱のミニ講習会を実施。





3.手本3

ミニ講習スタート!




2.練習2

いいお天気に恵まれました。



1.練習


微力ながら、皆さんの課外活動のお手伝いをさせて頂きました。

残りの修学旅行も楽しんでくださいね!

今回、来社して頂きました、蒲郡中学校の皆さん、お疲れ様でした。


2015.06.08. | | 日記

2015年4月18日(土)19日(日)開催。ソフトテニス中学生講習会 in 札幌市宮の沢屋内競技場・白石区体育館




2015年4月18日(土)19日(日)、札幌市宮の沢屋内競技場・白石区体育館の2つの会場で、ソフトテニスの中学生講習会が開催されました。

参加校は札幌市内7校となり、参加者約150名の生徒の皆さんに参加していただきました。



今回の講師は、横山 温香選手と唐口 みのり選手です。



羽田空港から出発! 羽田空港から出発!



いよいよ講習会が始まります いよいよ講習会が始まります



まずはウォーミングアップから まずはウォーミングアップから



講習会選手によるレクチャー



講習会受講生の皆さん



初日の講習会終了 初日の講習会終了は終了です。記念撮影!おつ



講習会2日目「白石体育館」にて 講習会2日目「白石体育館」にて講習開始です!



講習会



講習会 講習中!



022講習会



講習会実際にプレーしてみます。



講習会選手によるアドバイスの模様。



講習会受講終了の選手による終了の挨拶です。皆さん、頑張って練習を重ねて強くなってくださいね!



講習会終了の挨拶その2 受講生の方による講習会終了の挨拶。



講習会終了の記念撮影 講習会終了の記念撮影です。



参加された生徒の皆さん、お疲れさまでした!

これからも練習を重ねて、強い選手になれるよう頑張ってくださいね!


2015.04.27. | | 唐口みのり選手

第60回全日本女子選抜ソフトテニス大会 試合最終結果


2015年4月4日・5日、国立代々木体育館にて開催された、第60回全日本女子選抜ソフトテニス大会の最終結果を掲載いたします。



ダブルスは中川瑞貴・阿部悠梨(ナガセケンコー)組が優勝。

シングルスは平久保安純(早大)優勝を納めました。



第60回大会結果
2015.04.07. | | 阿部悠梨 監督

全日本女子選抜ソフトテニス大会の新聞掲載を頂戴しました


2015年4月4日・5日、国立代々木体育館にて、第60回全日本女子選抜ソフトテニス大会が催されました。

ナガセケンコー株式会社からは、3チームが出場し、2チームが準決勝進出。

結果、2チームともに決勝に進出し、中川選手、阿部選手のペアが優勝、横山選手、山口選手が準優勝を収めました。



中川選手、阿部選手優勝の記事を2015年4月6日のスポニチ(株式会社スポーツニッポン新聞社)に掲載いただきました。



応援をいただいておりました皆様には、厚く御礼申し上げます。



スポニチ2015.04


スポニチ2015.04.06


スポニチ記事はこちらからもご覧いただけます。

※スポニチのサイトに移動します。

2015年4月6日スポニチ『中川、阿部組初V シングルスは平久保3年ぶりV』
2015.04.06. | | 阿部悠梨 監督

第60回全日本女子選抜ソフトテニス大会 初日の試合結果 第60回全日本女子選抜ソフトテニス大会 初日の試合結果

ダブルス2ブロック、唐口みのり選手(ナガセケンコー)・羽渕沙由里選手(東京女子体育大学)のペアは、1・2回戦4-3で勝利。

ダブルス12ブロック、横山温香選手、山口真未選手、1回戦4-2、2回戦4-1で勝利を納め、ナガセケンコーの選手は全員、明日の試合に進みます。



新規ドキュメント 13_1
2015.04.04. | | 日記

全日本実業団選抜インドアにて横山・阿部ペアが優勝!

先日、3月6日から京都「島津アリーナ京都」にて、全日本実業団選抜ソフトテニス選手権大会が開催されました。
大会では、ナガセケンコー所属の横山・阿部ペアが優勝致しました!



2015.03.13. | | 阿部悠梨 監督

ナガセケンコー講習会In北海道厚真スタードーム

2015年1月24日、25日のスケジュールで、ナガセケンコーのソフトテニスチームによる講習会が北海道厚真スタードームで開催されました!

今回で2回目となる今回の参加者は、小・中学生のソフトテニスプレーヤーの皆様、約150名です。



ソフトテニスチームの山口選手と中川選手は、講習会前日に北海道入り。

1月23日は降雪により、新千歳空港が条件つきフライトとなりましたが、千歳上空で旋回を繰り返しなんとか無事に着陸!



講習会は山口選手、中川選手から「限られた時間ですが1つでも2つでも上達のヒントになればうれしいです。皆さんと一緒に頑張っていきましょう!」との挨拶でスタートし、とても熱のある講習会となりました。

可能性ある若手のソフトテニスプレーヤーの皆様のこれからの活躍に期待しています!



参加校の先生方、指導者の方々にお手伝いを頂き、無事終了しました。

ありがとうございました。

来年もまたお会いしましょう!



039山口選手からの話

「限られた時間ですが1つでも2つでも上達のヒントになればうれしいです。皆さんと一緒に頑張っていきましょう!」との挨拶。



009講習会

山口選手、中川選手による指導開始!



010講習会



012講習会



013講習会



043記念撮影

参加校の先生方、指導者の方々にお手伝いを頂き、ありがとうございました!







ナガセケンコー株式会社のFBでは、舞台裏もリポート。

選手達の素顔に出会えます。

ぜひ、ご覧くださいね。

URL: https://www.facebook.com/nagasekenko.baseball/posts/972789789399556






2015.01.27. | | 中川瑞貴選手

函館市民体育館にて「ナガセケンコー」サプライズ講習会 が開催されました。 函館市民体育館にて「ナガセケンコー」サプライズ講習会 が開催されました。

先日2015年1月10日、11日の2日間、函館市民体育館にて、函館ソフトテニス連盟による「ナガセケンコー」サプライズ講習会が開催されました。



10日は中学生を中心に、11日には高校生を中心とした講習会を開催し、ナガセケンコーソフトテニス部の平田監督、上原コーチの2名を講師として派遣、総勢約180名の選手と指導者に受講して頂きました。

函館市での講習会はナガセケンコーにとっても初めての講習会したが、函館ソフトテニス連盟あげての強力なバックアップを頂き、大勢に参加いただいた講習会となり、地元函館新聞社から取材いただきました。



バックアップ頂きました函館ソフトテニス連盟の皆様、講習会に参加いただきました選手・指導者の皆様、ありがとうございました!



函館講習会写真4_05

平田清乃監督・上原絵里アドバイザーコーチに、技術指導が行われました。



函館講習会写真4_11

講習会に参加いただいた、選手の皆さん。



函館講習会写真6_09

函館ソフトテニス連盟の皆様、ご参加いただいた選手・指導者の皆様、ありがとうございました!

2015.01.22. | | 平田清乃監督