ナガセケンコー株式会社

NAGASE KENKO は、軟式野球ボール、ソフトボール、ソフトテニスボールの製造販売80年以上の歴史を有するスポーツサポートメーカーです。

ソフトテニス部ニュース

ナガセケンコー講習会In北海道厚真スタードーム

2015年1月24日、25日のスケジュールで、ナガセケンコーのソフトテニスチームによる講習会が北海道厚真スタードームで開催されました!

今回で2回目となる今回の参加者は、小・中学生のソフトテニスプレーヤーの皆様、約150名です。



ソフトテニスチームの山口選手と中川選手は、講習会前日に北海道入り。

1月23日は降雪により、新千歳空港が条件つきフライトとなりましたが、千歳上空で旋回を繰り返しなんとか無事に着陸!



講習会は山口選手、中川選手から「限られた時間ですが1つでも2つでも上達のヒントになればうれしいです。皆さんと一緒に頑張っていきましょう!」との挨拶でスタートし、とても熱のある講習会となりました。

可能性ある若手のソフトテニスプレーヤーの皆様のこれからの活躍に期待しています!



参加校の先生方、指導者の方々にお手伝いを頂き、無事終了しました。

ありがとうございました。

来年もまたお会いしましょう!



039山口選手からの話

「限られた時間ですが1つでも2つでも上達のヒントになればうれしいです。皆さんと一緒に頑張っていきましょう!」との挨拶。



009講習会

山口選手、中川選手による指導開始!



010講習会



012講習会



013講習会



043記念撮影

参加校の先生方、指導者の方々にお手伝いを頂き、ありがとうございました!







ナガセケンコー株式会社のFBでは、舞台裏もリポート。

選手達の素顔に出会えます。

ぜひ、ご覧くださいね。

URL: https://www.facebook.com/nagasekenko.baseball/posts/972789789399556






2015.01.27. | | 中川瑞貴選手

函館市民体育館にて「ナガセケンコー」サプライズ講習会 が開催されました。 函館市民体育館にて「ナガセケンコー」サプライズ講習会 が開催されました。

先日2015年1月10日、11日の2日間、函館市民体育館にて、函館ソフトテニス連盟による「ナガセケンコー」サプライズ講習会が開催されました。



10日は中学生を中心に、11日には高校生を中心とした講習会を開催し、ナガセケンコーソフトテニス部の平田監督、上原コーチの2名を講師として派遣、総勢約180名の選手と指導者に受講して頂きました。

函館市での講習会はナガセケンコーにとっても初めての講習会したが、函館ソフトテニス連盟あげての強力なバックアップを頂き、大勢に参加いただいた講習会となり、地元函館新聞社から取材いただきました。



バックアップ頂きました函館ソフトテニス連盟の皆様、講習会に参加いただきました選手・指導者の皆様、ありがとうございました!



函館講習会写真4_05

平田清乃監督・上原絵里アドバイザーコーチに、技術指導が行われました。



函館講習会写真4_11

講習会に参加いただいた、選手の皆さん。



函館講習会写真6_09

函館ソフトテニス連盟の皆様、ご参加いただいた選手・指導者の皆様、ありがとうございました!

2015.01.22. | | 平田清乃監督